理容中川のライブカメラが

NHK BS2 「ITキング決定戦」 のテレビ番組に出演

理容中川のライブカメラのページはこちら

(2002/ 5/27日更新)

<番組タイトル> 「ITキング決定戦」
<放送局> NHK BS-2
<放送日時> 平成14年5月26日(日) 19:20〜20:50
<出演者> 司会:伊集院光 解説:倉園佳三(「インターネットマガジン」編集長)
ゲスト:山口もえ
<番組の詳細> http://www.nhk.or.jp/it-king/

 

NHK BS2 「ITキング決定戦」 の番組出演日記


2002年5月27日

昨日(5月26日)は、当店のライブカメラがテレビに出演する日でした。
私の家では、BSテレビが写らないので、友達に録画を頼んでいました。

その日はお店も忙しく、番組が始まる19:20にもお客様がいました。
そろそろ番組が始まるなーーとお話していました。

仕事が終わったのは、20:00ごろ。
当店のライブカメラが、紹介されるのは、ファイナルステージの最終問題。
私の予想では、20:30〜20:45ごろの間に出演するだろうと思いました。

そして、出演すると、多くの方が私のライブカメラページにアクセス
するだろうと思い、ライブカメラのアクセス数をチェックしていました。

20:45ごろ、急にアクセスが増え始めました。

20人、30人。。。そして、とうとう私のライブカメラのサーバがパンク状態になり、
なんと! アクセス不能となりました。ライブカメラのホームページは、”只今大変混雑しています”
というアナウンスまで流れました。(テレビの効果ってすごいんですね。。)

そして、21:00ごろに録画を頼んでいた友達のところへビデオを取りに行きました。
帰って早速ビデオを見ると、ファイナルステージの ”ライブカメラ(国内)” という問題がありました。

ここに理容中川の問題があるのだなー。と思いました。

(ファイナルステージでは、2人でクイズ問題を解いていきます。
16問の問題があり、縦4、横4のマスとりゲームです。)

理容中川のライブカメラの問題は最終問題でした。
さていよいよ最終問題になったところ、

やはり私の声で

”京都の中川です。今お店の中に何人お客様がいらっしゃるでしょうーか!”

とハイテンションな声で、問題を出しました。伊集院さんいわく。”元気なおっさん”だって。
回答者は、パソコンを使って、そのページを探し、そして当店のライブカメラを見つけます。

ライブカメラに写っている、お客様の数が正解となります。

回答者の人は、”京都 中川 お店”などのキーワードで検索していました。

正解はなんと1人でした。。

実は、私たちが用意していた正解は、3人でした。
みんなで手を振っている姿が映っているはずでしたが、この場面は写りませんでした。。。

多分、ライブカメラのサーバが一時止まっていたかもしれません。

テレビを見て、私たちは”えーーなんで!と叫びましたが。。

でも、私たちの問題で、優勝者を左右する大きな問題となったみたいです。
番組全体もとても面白かったです。

 

今回、理容中川のライブカメラが”ライブカメラ(国内)”として選ばれたことにとてもとても喜んでいます。。

最後になりましたが、関係者の皆様、当店のライブカメラを選出していただきありがとうございました。

2002年5月8日

ITキング決定戦の情報です。
”BS 番組ガイド その他エンターテイメント”(http://www.nhk.or.jp/bs/htdocs/lineup/enter.html)
にもIT王決定戦〜達人編の紹介がありました。上記のアドレスへはリンクはできませんが
アドレスをコピー貼り付け作業で見てください。今回のITキング決定戦の出場者は、ITの達人中の達人が
出場するみたいです。

理容中川のライブカメラの出番は、番組の数日前にお知らせいたします。

2002年5月3日

本日、嫁さんがファミリーマートでテレビ番組の本を買ってきました。
もちろん目的は、先日収録された”ITキング決定戦”の番組があるかどうかです。
そして慌てて本を開いてみると、なんと番組表に”IT王決定戦”の番組があるじゃないですか。

今回は、ほぼ間違いなく、理容中川のライブカメラが紹介されると思いますので、
楽しみです。番組製作会社様からも”番組を期待しておいてください”と
いっておられたので楽しみにしています。

2002年4月23日

先週の4月19日に無事に番組の収録が終わりました。
予定では、19:00からの出演でしたが、終わってみれば23:00.
当店のライブカメラがテレビで収録されるということでできるだけ賑やかにするため
お客様にも21:00ごろまで残って頂きましたが、いつのことになることかということで
帰っていただきました。最終的に当店のライブカメラが撮影されたのは、23:00ごろ。
既にアルコールが入っての出演。。でも番組の一番の盛り上がるところでの
出演みたいです。なんだか私たちの問題でスタジオ優勝者を左右したみたいです。

ちなみに私の生の声で問題の出題を行っているようです。

スタッフからも”放送を期待しておいてください”といわれました。

皆様も是非見てください。


2002年4月19日

番組の収録は4月20日にこちらのアドレスから収録されます。是非覗いてみてください。
(午後7時前後に収録)

<番組の収録方法>

東京のスタジオから、当店のライブカメラぺージを収録します。

 

京都府城陽市の理容中川ライブカメラが2002年5月26日放送予定の

「ITキング決定戦」のテレビ番組に紹介されます。(収録日4月20日)

紹介内容はクイズ問題で、当店のライブカメラ(床屋のライブカメラ

が問題になる模様です。詳細に関しては、番組をご覧ください。

こんな画像が紹介されるかも。。。。

当日の番組で、紹介されるホームページは
床屋の様子を生中継!!http://www.salon-net.org/barbershop/realtime20-j.htm
の予定。  楽しい番組ですので、お時間のある方は、是非見てください


今までの紹介記事  /  理容中川のお店紹介  /  サロンネットホームページ

(注)当日の番組構成で、どのようになるかはまだ未定です。
前回の企画(親子でIT王決定戦)では、見事に。。(前回の親子でIT王決定戦の収録模様はこちら