ヘアープログラム ナカガワ(理容中川)が
ラジオにて出演!!

2001年8月6日にヘアプログラムナカガワが奈良の地域ラジオ

奈良どっとFM(78.4MHz)に生出演しました。


ラジオ出演の模様

14:30〜14:40   (ラジオ局 −− 理容中川店内)

理容中川の店内から、電話中継を行いました。

その時の様子をライブカメラで撮影していました

パーソナリティ:ライブカメラってなんですか?
中川:はい!お店に設置したカメラで、生の映像画像を
インターネットで配信するシステムです。

何を配信されているのですか?
床屋のライブ中継をお送りしてます。

何のためにですか?
店内の様子がわかるということは、お店の込み具合も
分かりご来店時に役立っています。

お客様の反応はいかがですか
とても喜ばれていますよ。

こんな具合に約10分間放送していました。


放送終了後

なぜか、ラジオ局から
”中川さんちょっとお願いがあるのですけれど、
今から奈良のラジオ局まで来ていただけませんか”

ということですぐさま奈良へ


17:30〜17:40   (ラジオ放送局から生中継)

            

パーソナリティ:先ほどにも出演していただいた京都の城陽市の床屋さんですよろしくお願いいたします。
中川:はい、これプレゼントを持ってきましたので皆さんどうぞ!

わぁーありがとうございます。ところで先ほどもお話していましたが床屋のライブカメラについてもう少し詳しく教えていただけないでしょうか?ライブカメラで海外の方とメールでやり取りされているとか聞きましたけれど?
はい。アメリカ、イタリア、フランス人の各国の方からメールをいただきます。

どんなメールが届くのですか?
やはり一番多いのが
”日本人はなぜ前かがみでシャンプーをするのですか?
私たちにはあの光景がとてもおかしく見えます。”
というメールを各国からいただきます。他には、日本のヘアースタイルとフランス人のへアースタイルの画像をメールで交換してます。

へーすごいですね。海外の方とメール交換をされているのですね。
この前は、イタリアの人からカメラのアングルをご指導いただきましたよ。”私はこの角度より、こっちの方が好きです”と画像つきでアドバイスしていただきました。

 

・・・・・・・・・

最後になりましたが今回素敵なプレゼントを用意していただいたみたいですが。
はい。当店にご来店の皆様にプレゼントを用意しました。
ただしキーワードとして
ライブカメラ見ました”と一言よろしくお願いいたします。

そうですか
ライブカメラを見ました!”ですね。
皆さん是非ヘアプログラムナカガワさんに行けば
ライブカメラを見ました!”といってください。

など約10分間の生放送でした

 

とても話が盛り上がり、楽しい時間を過ごしました。
奈良ドットコムの皆様本当にありがとうございました。(^^)


出演ラジオ    奈良ドットFM(http://www.nara.fm/
パーソナリティ  村井さん、中川さん

サロンネットホームページへ戻る