タートルラジオ  FM(845)番組

「タートルのタウンラジオ」  WEB版    2009年 4月 2日開局!  

毎週火曜日 午後5時から放送!

「タートルのタウンラジオ」番組へのメッセージは こちら からお待ちしています。 皆さんのメッセージ待ってまーーす。(^^)



ご挨拶

初めまして。この度ラジオ番組を持たしていただくことになりました、タートルといいます。京都府南部の城陽市というところで理容店を営んでいます。この度、縁があって、FM845さんのラジオ番組に出演することになってとても喜んでいます。この伴組で、リスナーの皆様と共に、楽しくゆかいな番組つくりを目指したいと思います。番組についてのメッセージ、FAXは、お気軽にご投稿下さい。皆様からのお言葉を大切に楽しい番組つくりに励みたいと思います。よろしくお願いします。

by タートル

★ 番組についてはこちら

 番組ブログはこちら

 番組へのメッセージはこちら

★ 番組コミュニティはこちら
タートルのタウンラジオ
(MIXI ミクシィ限定)

★ FM845ホームページ


★ 過去の番組 

過去に放送された番組をインターネットで動画、音声で見ることができます

只今公開中!

動画はこちら

★ 過去に放送された番組内容

   4月放送はこちら

 


 

お知らせ(2012.1.8)

タートルラジオ番組からのお知らせ

インターネットコミュニティサイト ミクシィーで

「タートルのタウンラジオ」番組コミュニティを立ち上げました。

お気軽にご参加ください。(コミュニティサイトはこちら

「タートルのタウンラジオ」番組では、なんと! 放送されたスタジオの様子を、

インターネット(動画)で 見ることができます (動画はこちら

 

2011年10月放送曜日、時間が変更になりました
 

毎週木曜日→火曜日(午後5時〜)

 

全国どこでも聞けるようになりました

サイマルラジオ

詳細はこちら


オープニング当時のスタッフ

番組パーソナリティ : タートル 、チャックス 、ホッタマン 、石川和美(2009年4月)



城陽の水度神社にて
左からホッタマン、タートル、チャックス


(2009年4.30の放送内容)

オープニング話題

今話題のミクシィの話題。タートルのタウンラジオ番組のコミュニティが立ち上がっています。

おしゃれコーナー

タートルセカンドスタッフ:山下担当  スキャルプについて

音楽コーナー

ゲスト : Wストーンズ (タートルライブの常連のバンドです。)

ゴリゴリ情報

城陽民話の会の松田さんに来ていただきました。 (城陽の民話の会の部フログご紹介はこちら) 

この日の、番組ブログはこちら

この日のスタジオ内での動画は、只今準備中ですです。


(2009年4.23の放送内容)

おしゃれコーナー

タートルセカンドスタッフ:木村担当  日頃のヘアケア

音楽コーナー

ゲスト : ZAIの伊藤さんに来ていただき、素敵なトーク、生演奏をしていただきました。

ゴリゴリ情報

先週に引き続き、城陽市の水度神社の話題をお送りました。
水度神社の取材に行った時の様子などをお話ししました。

この日の、番組ブログはこちら

この日のスタジオ内での動画は、只今準備中ですです。


(2009年4.16の放送内容)

おしゃれコーナー

タートル自ら、「男性のお顔そり」「おしゃれとは?}

音楽コーナー

タートルライブでいつも参加していただいているフェニックス(いなば)さんに来ていただきました。

ゴリゴリ情報

城陽市の「4じばば」についての話題とウォーキングのお話

この日のスタジオ内での動画は、只今準備中ですです。


(2009年4.9の放送内容)

おしゃれコーナー

おしゃれコーナーゲスト  タートルセカンド中川店長(橡谷)

音楽コーナー

音楽コーナーゲスト 中尾天成(なかおたかなり)さん 元 ポルノグラフィティドラマーさんに
来ていただき、素敵なトークとシンセドラムを使った生演奏もしていただきました。

ゴリゴリ情報

入学式の話題

この日は、タートルの誕生日でして、なんとサプライズでバースデーケーキをスタジオで
用意していただきましたありがとうございました。

この日の、番組ブログはこちら

ラジオ放送の時のスタジオ内での動画は、こちらです。


(2009年4.2の放送内容)

おしゃれコーナー

おしゃれコーナーゲスト  タートルセカンド  お顔そり(レディースシェービング担当横山
お顔そりについてお話ししました。

音楽コーナー

音楽コーナーゲスト 宇治のシンガーソングライター MITSUさんに来ていただいて、
ギター演奏と歌を歌っていただきました。

ゴリゴリ情報

入学式の話題

ラジオ番組オープニングだったので皆さん緊張したラジオ番組でした。

この日の、番組ブログはこちら

ラジオ放送の時のスタジオ内での動画は、こちらです。


番組へのメッセージ、FAXはお気軽に送ってくださいね。

インターネットから番組へのメッセージは  ⇒→  こちらから

FAXから番組へのメッセージは  ⇒→ 075−602−9432


主催: タートルセカンドナカガワ理容店

住所:京都府城陽市寺田垣内後20−3

TEL:0774-26-6202

MAIL turtle-second@salon-net.org